まさか50話で

終わるとは・・・・
ボトムズコードギアスも中途半端で終わりやがったぁ〜!
・・・・・・・っと思ったら、まさか再生篇に続くとは〜〜www


ガンダムWなんて一話から動いてないしw
ほとんど黒の騎士団に参加してたな・・・(笑)


でも、とりあえず前半終わったガンダム00とかグレンラガンとか
あるから後半(再生篇)楽しみですなぁ〜
しかし今回の作品では、ストーリー上で死亡する作品が多いですね。
カミナもロックオンも死んじゃったので、スパロボでは珍しく悲しむ場面が
多かったですねぇ・・・
そして、後半でも死ぬ可能性の人がいたりと・・・・(誰か忘れたけど)


あぁ、早く続きがやりたいぃ〜〜〜!





とりあえずスパロボ一週目終わったので、一段落してシムズをやろうと思います。
・・・・・って言ってもチョコチョコやってましたけどねw



結局、スパロボ二週目始めてます(^_^;)
分岐で見てないトコとかあるので、今度はソレスタルビーイングにひたすらついて行こうかなw


とか思って付いてったら、ソレスタルビーイングに入隊した主人公w(笑)















コープ家日記
なんか日記って何書けばいいか、全くわかりません。
ストーリー作るより難しく思えるんですけど、
実は苦手かもしんない・・・・・。



今回珍しく自分で作った家です。
和風っぽい家が良かったので、こんな庶民っぽい家を作ってしまいました



チャイ「モグモグ・・・・やっぱ一番早く起きると静かでいいなぁ」



朝からネイにケチをつけるバッシュ
バッシュ「ねーちゃん、どーゆう芸術のセンスしてんだよッ!」
ネイ「んな、ムッカーッ」



ネイ「なんやねんオマエ、弟のクセに〜ッ!」




ケンカしてたと思ったら、すぐ仲直りする二人
ネイ「あ、そーだ、バッシュ知ってる?」
バッシュ「え、何何?」



ハッシャ「仲良いな、あの二人。」
二人がうるさくて起きてしまったハッシャ



そして朝からコスチュームで遊ぶチャイ
チャイ「あの宇宙に向かって〜〜〜」



ハッシャ「行ってきま〜〜〜す!」
学校へ行く時間になったら何をしてても途中で学校へ行く子供達。
前はキャンセルできたのに・・・・・・バグかわからないけど
帰りのバスもキャンセルできず、真っ直ぐ帰ってきます。



???「チクショーォォ!!」バシッ
チャイ「!!」
バッシュ「!?」



???「早く払えっての!!いつまで待たせる気だ」
チャイ「・・・・・・」
バッシュ「・・・・・・」
請求書に対して怒りを表にしている配達人



学校に着くと何故かパンツ一丁になるバッシュ・・・・
ハッシャ「バ、バッシュ、いつの間に服を・・・!」



またバグっぽい人が・・・・・(汗)
顔以外全身緑色・・・・・



バグが多いので他の街に引っ越す前に、
宝石集めて科学研究所に持っていくクエストをしようとみんなでお出かけ。



ハッシャ「お〜い、僕のクエストなんだぞ〜!待ってくれ〜〜〜」



まずはルビーをゲット!
ハッシャ「君たち、兄を置いていくとは何事だぃ?」
ネイ「バッシュ、アンタあたしの後ろを歩きな!」
バッシュ「えぇっ!」



ハッシャ「さぁ、改めてしゅっぱーつ!!」
ネイ「コラ、バッシュ!アタシを追い越すなってば!」
チャイ「みんな待ってよぉ〜〜〜〜」



これはアクアマリンだったかな・・・
ハッシャ「みっけ〜〜!」



金属の片も取らなきゃなので、とりあえず銀を取に行く子供達



チャイ「ねーちゃん、何やってんの?」
ネイ「町を目に焼き付けておこうと思って・・・・」



チャイ「そっかぁ、また別の町に行くって言ってたもんな〜
    僕も忘れないように目に焼き付けておかなくちゃ!」
ハッシャ「とりあえず、銀ゲット〜」


で、なんかメンドくなったので省略・・・・・



結局サンセットバレーが一番落ち着くので、
この町に移住する事になったコープ家。



サンセットバレーの学校。
ネイ「あ、こっちでもまたバッシュが服を!」
チャイ「我が弟ながら恥ずかしい奴・・・・」



実はまだ生命の果実とか育てたコトないので
神々の食事のクエストも拒否ってましたが、コッチで園芸ガンバッテみようと思います。



ハッシャ「バッシュ、おはよう。あ、今日もチャイが一番か・・・・」



チャイ「わ〜、サンセットバレーの公園って色々ある〜〜〜〜!」


久々にサンセットバレーの町に来たので、自分もなつかしい。



キースは画家なので、キースが描いた絵が家にいっぱい飾ってあります。
その横で一緒に絵を描くネイ。二人ともスキル10です。
マジでバンパイアってスキル覚えるの速いw高速なんですけど(笑)


それよか、ネイの描いた絵・・・・・・なんだろ・・・・死体のように見える・・・・(汗)



キース「お、我が子供達ながら自ら宿題をするとは、感心感心。」



ハッシャ「ねぇ、今度は昆虫集めなんだけどまたみんなで捕まえに行かない?」
バッシュ「いーよー」



家のすぐ裏にいるオオカバマダラを発見。



ハッシャ「情報によると、こっちの方にアカタテハチョウがいるらしい」
バッシュ「ハッシャ、こっち〜」



ハッシャ「いたいた〜♪アカタテハチョウゲット〜」



ハッシャ「あとは蛾を捕まえれば終わり〜♪
     ん?道路でフラついてる人がいる・・・・・」



ハッシャ「よーし、捕まえた〜!」
墓地で蛾を捕まえて終了、学校に持っていきます



蛾を捕まえて満面の笑みのハッシャ
ハッシャ「ウフフフフ♪」
チャイ「夜の墓地ってコワイ・・・・早く帰ろうよ〜」




え〜と、ちょこちょこシムズやってて溜まってたので
まだ続きます・・・・。



「ぐへへへへ、オイラにもトマトぐでよぉ〜」
なんか勝手に世帯にいたので置いてみた。こんなコト言ってるのかは謎だが、
何故かしょっちゅう栽培の周りにいますね。もしかして園芸の妖精かな?



前まではキースは画家として絵を描いて売ってましたが、
こっちでは当初つけた願望の職業に就かせようと思い映画キャリアに就きました。
そしてキースの髪型、なんかフト前のがいいと思い戻しました。




そんでもって、キースの欲求にクワサンとの子供が欲しいと出たので
もう一子作ります。四人でいいやと思ってたのに・・・・・



とりあえず、仕込みます。
・・・・・え〜と、鳴ったかな?
しゃべくり007観てたので、聞こえなかった・・・・・(オイw)



お、無事妊娠したっぽい。



五人目ができました。
クワサン「無事に産まれてくるのよ」
アニメではクワサン・オリビーは敵の操り人形になってたために最後精神崩壊を起こしてしまったので、名前使ってるとはいえ、こっちでは幸せに暮らしてると思うとちょっと泣けてきます。
・・・・・・・って、アニメと混同すんなよw



ハッシャ「ねぇ父さん、生まれてくるの男の子かな?女の子かな?どっちがいい?」
キース「父さんはどっちでも嬉しいぞ〜〜〜!」



キース「うりゃぁっ」バシッ
ハッシャ「いたっ、ちょっと父さん本気で投げないでよ!イタイよぉ〜」



ハッシャ「ねぇ母さん、僕この間バンパイアの友達できたんだ〜
     デビオスくんっていうの」


はい、ゲームキャラの名前ですw


クワサン「あら、良かったわね〜
     ハッシャは誰とでも仲良くなれるから嬉しいわ〜♪」



ハッシャ「バッシュに妹か弟できるんだよ〜、ねぇ嬉しい?」



バッシュ「ご冗談を・・・・そんなモノできちゃったら母さんが僕にかまってくれなくなっちゃうじゃない。僕、生まれてくる子の弟になろうと思う」
ハッシャ「・・・・・・・・・・・・・・・・正気じゃない・・・・・・」



サンセットバレーの砂浜〜〜〜〜!
キレイだなぁ〜



ハッシャの釣り姿がなつかしいです。
学校も何もない島にいた頃より、何故か成長した風に見える・・・・・変わってないハズなのにw



子供達全員で釣り〜〜〜




とうとうハッシャがティーンに成長します。
因みに今、チャイはパジャマパーティーしてる最中です。



さ〜て、どんな風に成長するかな〜



う・・・・・・いや、正直に言うとちょっとガーンw
カ・・・・・カワイクなぁ〜い(;Д;)癒されなぁ〜いw



髪型戻してもあんまカワイクないわ・・・・・
ま、大人に一歩近づくってコトはこーゆうコトさ・・・・フッ(遠い目)



パジャマパーティーって初めてやったけど、
10時になったらみんな寝てしまうんだね・・・・
しかも勝手に寝袋広げて廊下で寝るとは・・・・・



ティーンになったらクラブ活動の種類がいっぱいありますね。
とりあえず、最初は工芸クラブに入ってみようかな〜



お、ついに、う、産まれる〜〜〜〜〜!



みんな寝てるので独りで病院へと向かうお母さん。
今まで自宅出産だったので、初めて病院で産みます。



遅れて病院に来たお父さん。



女の子でした!
名前はオージェ(エルガイムに出てくるネイの使う機体の名です)


どんだけエルガイム好きなんだって感じですねw(笑)
・・・・でも、そんだけ好きなんです。



赤ちゃんは一日に設定してるので、もう成長させます。



一瞬どっちかわからなくなりましたが、ハッシャですよ!
オージェは紫の髪にしましたw
アニメじゃネイが紫の髪なんですけどねw



映画の宣伝でビラ配りをするキース。
ランクは付き人、いつか俳優でスターになる予定ですw
今はその下積み時代ですね〜



キース「映画の宣伝で〜す。観て下さいね〜(超テキトウw)」


後ろ姿の老人ですが、手前の男の兄弟です。
手前のはまだ若年で、そんなに年は違わなかったんだけど
気づくとさっさと成人になってて、もう老人に・・・・・
なんかこの間ティーンになったばかりのシムとかも勝手に若年に成長してたりするんですよねぇ(汗)



なんか畑の方が明るくてなんだろ〜と思ったら、
炎の果実ってこんなに明るいんですねぇ〜
この雰囲気が好きで撮っちゃいましたw



えー、はい・・・まだ続きますよ〜



ネイがティーンに成長します。



さ〜て、ネイはどんな感じかな〜〜〜



おぉwカワイイ〜
いい感じに成長したかな〜w



でも髪型変えます。こんな感じでw




みんな寝た後、なんか変な音楽が・・・・・・
こ、これは泥棒の音楽・・・・・!今まで悪人のいない町だったが
サンセットバレーでとうとう来たか〜〜〜!!
・・・・・・と思ったら一向に現れず、一台家の前に車が止まった。




ど、泥棒が車で来た!!!w
初めて見たよ!泥棒が車で来るなんてw(笑)




ま、警報機取り付けてたので
案の定、警報機が鳴り響くのはわかっていたが・・・・・・
その時、画面が別の場所に吸い寄せられた!



あ・・・・・・・!


キース「ぐあぁぁぁっ、く、苦しぃ・・・・」


ぬあぁぁ〜やっちまった〜〜〜!!



一瞬で灰になったキーストーカー・・・・・
喉が乾き過ぎて死んでしまった!



クワサン「きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!」



ハッシャ「母さん、どーしたの!?」
みんな急いで部屋に集まる子供達・・・・



ハッシャ「と、父さん!?もしかしてコレ・・・・父さん!?」
壁から鎌が・・・・・!



やはり外に死神がいたか・・・・!



う・・・・やはりこーゆう場面はちょっと気持ち悪いな・・・・




クワサン「わ、私がちゃんと食事の確認をしていたらこんな事には・・・・
     うぅ・・・・アナタ〜〜・・・・・・」


さすがにキースが死んじゃうのは嫌なのでやり直そうかな〜と思っていたら・・・・・



死の花を持っていたキース!


キース「これで見逃してくれないか、死神よ・・・」
死神「お、おぉコレは!」



死神「いいだろう、今回は見逃してやろう♪
   帰って死の花にお水をあげなくっちゃ〜〜〜〜!」
キース「フフフ、交渉成立!」



死神「そ〜〜れ〜!」
キース「おぉ!我が子供達よ〜〜〜!!私は帰ってきた!!」



キース「さ、もうすぐ仕事行く時間だから
    用意しないと・・・・」


クワサン「ふぅ〜〜〜」バタリ
色々なコトに失神するクワサン