第十二話「チリかけた家族」

父は夕方から朝まで仕事で、母は朝から夕方まで仕事のため
家族で話す時間が中々ない。



そのせいか、結局話せず母トニアは家を出て行った・・・・。

「母さん!」




「母さん、待ってよ!」

「出してちょうだい。」



「母さんっ!!」

「母さん、私達の話を聞いてよ!」



「母さ・・・・っ」

ブオオォォ




「・・・・・・・」








「ミ、ミスティー・・・
ごめん・・・母さん出てっちゃった・・・・」

「・・・・・・」



「ミスティー?」

「・・・・・・・」



「だ、大丈夫だよ!ミスティー
母さん、すぐ帰ってくるよ!!」

「だって母さん、出てったって行くトコないもん!」




「だから、ミスティー・・・」
「もういいよ・・・」

「え・・・・」


「ミス・・・・」

「勝手に出てった人なんかしらないっ!」


「・・・ミスティー・・・」





「お母さんなんてキライ・・・・・」

「アタシだって辛いのに・・・クスン」



「いいもん、アタシだって好きにするもん・・・!」

「誰もアタシの事なんて・・・・」















一方、なつかしの誘拐野郎三人組は、
映画館へ来ていた・・・。

「おいチョウ、もう映画始まってんじゃねぇかよ」


「どーゆうこった、こりゃあ!」
「しらねーよ!お前が観たいって言うから来たんじゃねぇかっ!」

「あーもう、また始まった・・・・」



「お・・・・!ヒュ〜♪女の子発見〜!」

「・・・・ん?あの後姿・・・・確か近所に住んでる・・・・・」



「間違いないっ!ミスティーちゃんだ!!」ダッ

「こんな時間にどーしたんだろっ」






「ミスティーちゃぁ〜〜ん!!」

「え?」



「ミスティーちゃん、めずらしいね。
こんな時間に町にいるなんてさ!」

「あ・・・、あんた近所に住んでるキリーとかいう・・・」



「嬉しいなぁ〜、俺の事覚えててくれたんだ!
ねぇ、これから一緒に映画でも観ない?」
「観ない」

「えー・・・、じゃあ食事でもしない?
そこに美味いレストランあるんだけど・・・」


「イ・ヤ!」



「なんでアタシが、アンタみたいなダサダサな奴と食事しないといけないのよ!
アンタがあたしを誘うなんて、百万年早いのよ!!」

「ダサ・・・・、ヒドイなミスティーちゃん。
同じ森に住む仲間じゃないかぁ〜」


「やめてよ!
ただでさえアンタ達のせいで、森に住むあたし達まで誤解されてるってのに
仲間とか言わないでよ!!」



「ご、誤解ってなんだよ・・・
俺達は別にやましい事なんてしてないぞ・・・?」

「十分してるでしょうがっ!」


「ッチ・・・
しょうがないな・・・・そう言われちゃぁ・・・・」

「な、何よ・・・」


「いいからコッチ来いって・・・!」
「ちょっとヤダッ」




キキ〜〜〜〜−−−ッ

「ミスティーちゃん!」



「な、なんだあの娘・・・
危ないなぁ〜・・・」

「ん?」




「待ってよ、ミスティーちゃん!」

「イヤ!!」


「ミスティーちゃん、今の危ないよっ!」
「アンタのせいでしょ!!」

「あいつ、この間プレジャを誘拐した奴らの仲間・・・・」



「コッチ来ないでってば!」

「ミスティー〜〜」


「呼び捨てにしないで!!」





「おいチョウ!どーゆうこった」


「こりゃ、どーゆうこった!!」
「あー、こりゃ最終部の終わりに来ちまったみたいだな・・・」

「どーゆうこった、そりゃあ!」
「今日はもう演らないって事だよ」


「な、なにぃ〜」


















その頃、


ミスティーが夜の9時を過ぎても帰ってこないので、
心配になったネルはセル博士のおばぁちゃんの家を訪ねる。



「あら、ネル・・・・」

「母さん!
おばぁちゃん家に来てたの!?」



「えぇ・・・・
もしかして、探しに来てくれたの?」

「あ、違うの・・・!」
「(なんだ、違うの・・・・)」
「ミスティーがまだ帰ってこないの!」
「えぇっ!!」



「何かあったのかもしれないわ、警察に連絡しましょう!」

「うん・・・」

















一方、町では・・・・




「なぁ、ちょっとそこの公園でおしゃべりするくらいでもいいからさ・・・!」

「ちょ、離してってば・・・!アタシ、もう帰らなきゃ・・・」


「いいじゃん、ちょっとだけだって」
「イヤァ〜」



「じゃあここでいいよ、
楽しい事しようぜ〜〜〜」

「やめてよ・・・もうやだ・・・アンタ最悪・・・・」



わーーーーーッ!!

「わあぁぁ!!」


「きゃぁ!」



「な、何すんだ・・・・・って、あっ、お前はこの間の・・・!!」

「その娘、嫌がってんじゃん!」
「なんだよ、お前には関係ないだろぉ〜?」



「え、誰・・・?」

「も、もしかしてアタシを助けてくれるの・・・?」



「コイツは俺の女なんだよ!
コイツをどう扱おうと俺の勝手だろ!!」

「な、何言ってるのぉ?誰がアンタの女よ!」


「違うみてーだぞ?」



「違わないもんね〜〜
ほ〜ら、あっち行けよ!お邪魔虫〜〜」

「こんなアホな奴、彼氏じゃないわ!!」




「お前ら、また女の子誘拐しようとしてんじゃないだろうな?」

「誘拐じゃねぇ!家が近所だから俺が送ってあげようとしてたんだよ〜♪
ここらはお前のようなチカンが多いからさぁ〜」



「チカンはアンタでしょ!
あたし、家に送ってもらうならこの人がいいなぁ〜♪」

「え・・・?」
「え・・・・!?」



「ねっ!家まで送ってくれるでしょ?」
「え・・・・、いや〜まぁ・・・・・」

「ミスティー、俺が送ってやるってば〜」
「イヤ!」



「あたし、この人に送ってもらうんだもん♪」
「・・・・・」

「ミスティー、マジかよ・・・・
マジでそんな見ず知らずの奴についていくワケ?」


「うん♪」
「うんって・・・・」





「コラッ!あなた達、門限過ぎてるわよ!!」

「わ、ヤバ・・・!警察が来ちゃった・・・!」




「チッ、くそ・・・・
もうちょっとだったのに、お前のせいだぞ!!」

「何がもうちょっとだよ・・・。
全然だったろうがっ!」



「あーくそ・・・
後姿もカワイイなぁ〜・・・、なぁ、お前もそう思うだろ?」

「ソ、ソウダネ・・・・」


「そこの二人、早く来なさい!」







「お前のせいだぞ!お前が余計な事しなきゃなぁ〜・・・今頃・・・」

「あーはいはい」


「キィ〜〜」




「(あ・・・リュウさん達、置いてきちゃった・・・・)」

















その頃、警察から連絡があり、
トニアはミスティーを心配して家で待っていた。




「はぁはぁ・・・、遅くなっちゃった・・・」

「お姉ちゃん怒ってるかな?」





「ミスティー!!」

「あ、あれ・・・?お母さん!!」



「ミスティー、こんな時間まで何してたの!
あまり心配させるんじゃありません!!」

「わっ、お、お母さんごめ・・・・」



「・・・ってか、
勝手に家を出てった人に言われたくないんだけど・・・」

「あたしがどこで何しようと、もう関係ないでしょ」


「ミスティー、ごめんなさい!
お母さんが悪かったわ!!」

「な、何よ、いきなり・・・・」



「話はネルから聞いたわ!
ごめんね。あなた達の気持ち、考えてなかったわ!」

「お母さん・・・」


「じゃあお母さん、家に帰ってきてくれるの?」

「えぇ、心配かけたわね」


「お母さぁ〜ん・・・・くすん」

「ごめんなさいね、ミスティー・・・!」



「ネルも・・・」

「良かった、母さん。
帰ってきてくれて・・・・」



ミスティーの夜遊びで、一日も経たず家出から帰ってきた母トニア・・・。













一方、ハレー家




「た、ただいま〜・・・・」

「アッサム〜!!」



「あんた、またこんな時間まで遊んで!!
この間怒ったばかりじゃないの!!」

「今日はちゃんと理由があるんだよ」
「どんなよ!言ってみなさいよ!!
しょうもない理由だったら当分謹慎だからね!!」


「お、女の子助けてたんだよ・・・・」
「女の子ぉ〜?アンタとうとう彼女出来たの!?」

「ちげーよ!!」


「何よ、なんで彼女できないのよ!!」
「しらねーよ!!」




「あぁ〜、コーヒーがオイシイわ。」


















翌日、


母トニアが家を出て行った事や、
ミスティーが夜遊びして警察のお世話になった事など、知る由もないセル博士は
朝まで仕事し、今帰ってきたばかりであった・・・。

「ただいま〜」




「おかえりなさい」

「トニアがこんな朝早くに起きてるなんて珍しいな・・・・」


「あなたを待ってたのよ・・・
そこに座って!」



「・・・・な、なんだろ。怖いな・・・・
家を出ていくとかじゃないだろうな・・・・」

「もう出たわ!」


「えっ!?」




「でも帰ってきたの。あの娘達のためにね!
それに・・・・」

「それに?」



「あなたの事、愛してるから♪」
「わーい♪」

「わーいって・・・・・・なにこれ」




こうして、セル博士のしらぬ間にチリかけた家族は
一定の解決を見せたのだった・・・。